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営業職は、あらゆる組織になくてはならないもの。…が、しかし、「営業が天職です」と胸を張って言える人はあまり多くありません。どちらかというと、「営業職で採用されたから…」「たまたま配属されたから…」などの消極的な態度で仕事をしている人も多いのではないでしょうか。本書は、そんな人のための営業本です。著者の河合氏は、人材コンサル会社(アチーブメント)で伝説的な結果を残した営業マン。いまだにその記録は破られておらず、その営業スキルによって20代にして誰もが知る上場企業の経営者とプライベートをともにしてきたという人物です。近年では、フリーランスとして活躍する業界の一線クラスの方々を営業面でサポートもし、サポートを受けた方々のビジネスは急成長しています。しかし、そんな河合氏も営業は苦手でした。そして、苦手な人には苦手な人向けの売り方があると言います(むしろ、売るのが得意なんていう人はいないそうです)。どんなに「向いてない」人でも、体育会系のノリが苦手な人でも、やさしすぎて押せない人でも、むしろそんな人こそが、「これからの営業」に求められる資質です。営業の仕事がだんだんと好きになり、最終的には自分から営業しないでも向こうから仕事がくるようになる、そんなノウハウを紹介していきます。
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出版社からのコメント
営業職は、あらゆる組織になくてはならないもの。…が、しかし、「営業が天職です」と胸を張って言える人はあまり多くありません。どちらかというと、「営業職で採用されたから…」「たまたま配属されたから…」などの消極的な態度で仕事をしている人も多いのではないでしょうか。本書は、そんな人のための営業本です。著者の河合氏は、人材コンサル会社(アチーブメント)で伝説的な結果を残した営業マン。いまだにその記録は破られておらず、その営業スキルによって20代にして誰もが知る上場企業の経営者とプライベートをともにしてきたという人物です。近年では、フリーランスとして活躍する業界の一線クラスの方々を営業面でサポートもし、サポートを受けた方々のビジネスは急成長しています。しかし、そんな河合氏も営業は苦手でした。そして、苦手な人には苦手な人向けの売り方があると言います(むしろ、売るのが得意なんていう人はいないそうです)。どんなに「向いてない」人でも、体育会系のノリが苦手な人でも、やさしすぎて押せない人でも、むしろそんな人こそが、「これからの営業」に求められる資質です。営業の仕事がだんだんと好きになり、最終的には自分から営業しないでも向こうから仕事がくるようになる、そんなノウハウを紹介していきます。